米一粒仏七体

個人的備忘録です

最近のWEB漫画とか。

自分の中で究極至高のWEB漫画である
Web漫画  胎界主
が、毎回順調に面白くて日々の糧となっているのですが、
【ネタバレ】無料web漫画『胎界主』のスレ
こんな感じで大手アルファルファモザイクで取り上げられててびっくり。
私もこのスレにはたまに書き込んだりもするのですが、それにしてもこの内容を理解できる一般人など皆無と思うのですが、よく取り上げたものです。
これを機に胎界主を読もうという方も居ると思いますが、その大半は面白くなる前に挫折するのでしょうね……。
『胎界主』第二部第五話『封印場(1)』 - スパイシー・スパイシードロップ
こんな感じで深く考察をされている方も。とりとめもなく雑文を書き散らしているこのブログですが、胎界主の考察を書けば私も相当色々書ける気がしてきました。


>【胎界主は読みづらいから人に勧めにくい問題】を解決してくれる人がいたら、ノーベル賞あげるよ!(頭悪い発言
>初読みも雰囲気が楽しめて良かったけど、やっぱり「理解してからの再読」が肝だと思うのだけど、「何度も読んで下さい」なんてひどいこと言えないし、
>あぁああもう私はどうすればいいんだよぉおお!

禿げ上がる程同意。完膚無きまでに同意。


ついでに、最近読んで面白かった漫画完結編。主に新都社
戯画バイトTOP
短編(中編?)作品としては、過去トップクラス。
ネタバレは避けますが、変化球に見えて直球な超名作です。



Happy Life
大傑作。最初はペイント手書き系のネタ漫画かと思いましたが……。
同作者による世界観をリンクした『ヒトクイ』も絶賛連載中。


ついでに。

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)


琴浦さん、買っちゃいました。サイトで散々散々お世話になっていますので。
序盤を修正したのみかと思ったら、ほぼ全部に手が入っていてびっくり。今の丸い絵柄もいいけど、初期の尖った線も思い出補正でいいかなあ、と。
ENOKIX(琴浦さん漫画) by enokids





やべぇサイト見つけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 旧・ニコニコVIP2ch
どんなキワモノサイトかと思いましたが、なんだ、
Geoffrey Lillemon
じゃないですか!
ぴろぴと氏のリンクから10年前に通過した場所だっ!


すくいぬ アフリカって何で文明レベルが上がらないの?
米欄も含めて非常に興味深いです。
単純な歴史的縦割りでも、文化的横割りでも病根を突き止めることは難しい。解決することはもっと難しい。
オイレン4巻の、アフリカ合衆国を作るのが夢というCIAの人やアダー神父のエピソードを読み返すと感慨深いです。